11/19スケッチ講座★終了

1119site散歩や旅の途中に、心に留めておきたい風景をサッとスケッチに残せたら、素敵ではありませんか?
そんなスケッチの楽しみ方や技を、講師の先生と一緒に体験するワークショップを開催します。
10名様ほどの、ちいさな会です。
スケッチ・ブックにペンを走らせながら、お茶とケーキをお楽しみください。
出来上がった絵をきっかけにおしゃべりが広がるのも、楽しみですね。

そんな南さんが撮りためた写真のスライド、描きためたスケッチに、たくさんの旅のエピソードを交えて、世界中を案内していただきながら、旅先で誰でもできる小さなスケッチのやり方を教えていただきます。
建築家ならではの視線で、世界の街並みや建物を解説しながら、素早く構図を見て取るコツや心のままに自由に線を引く方法、配色のポイントなど、実践的な内容をやさしく教えていただきます。

・当日は、使い慣れたペンやお気に入りの色鉛筆など、お好きな画材をお持ちください。
・ハンディサイズのスケッチブックをお店でご用意いたします。

みなさんも旅先スケッチを体験して、スケッチブックを片手に街に出てみませんか?

●出演者

南 雄三

建築家で、街歩き名人。世界50カ国以上の街を歩いてきました。
街歩きの途中で、その土地ならではの風景や建物、料理などサッとスケッチして旅の記録にしています。
神楽坂のご近所にある素敵なイギリス風モダン木造一軒家の「アユミギャラリー」さんでも、個展を開かれています。 http://www.ayumi-g.com/

日時

2016年11月19日(土) 11:00~14:00 

場所

神楽坂モノガタリ(神楽坂駅1番出口目前。ガラス張りのビル)東京都新宿区神楽坂6-43 K’s Place 2F

●チケット

前売り¥3,000

ケーキ+ドリンク付き(通常¥1080のケーキセットが付きます)

●お申し込み方法

①か②の方法

 ①Peatix(Webチケット販売サイト)

http://peatix.com/event/211027/view

②電話予約(当日店頭払い)

03-3266-0517

※当店スタッフにお声を掛けていただいてもご予約いたします。